· 

地域のリユースショップに毛糸の寄付箱を設置

地域のリユースショップ「くるくるリユース」さんに、

聴覚・ろう重複障害者生活支援センターやまももさんが使う

毛糸を集める寄付箱を設置させてもらいました。

 

サークルのメンバーもやまももには通っていて、

いつも皆でにこにことゆっくりと丁寧に編んでいる

というお話を聞いていました。

 

くるくるリユースさんにお願いした理由は…

個人的にいままでも友人にお願いをして毛糸を集めていたが、
そもそもで地域に拠点があったほうがいいかなと思ったこと。

1つ2つのために宅配を頼んだり、手間を考えて
尻込みしていた人にもっと気軽にできるようにしたいと思ったこと。

 

そして

【誰かの不要と誰かの必要をつなぐリユースショップ】という

店のキャッチフレーズに背中を押されました。

不躾なお願いかもと思いましたが、快く引き受けてくださり
そしてデジタルサイネージで宣伝まで!
本当にありがとうございました。

 

★聴覚・ろう重複障害者生活支援センターやまもものHP

 

https://chosei-center.wixsite.com/tokushima

 

くるくるリユース

徳島県鳴門市撫養町南浜字東浜35-1第二城見ビル西棟102
場所は以下の地図になります!是非寄付してくださいね。