· 

【学習会】指文字しりとり

昨日は14名あつまりました。

久しぶりの方も来て、楽しい時間でした。

手話と音声言語での大きなちがいは、

視覚的に「誰が誰に」といったことを表すこと。

その勉強をしました。

そのあと、指文字しりとりをしました。

指文字がまだまだの人も一生懸命がんばりましたよ!

 

ゲロ…というのがあるのは、内緒です(笑)

 

文字情報支援UDトークも使いながら実施しました。

ドラマ「silent」でも使われていますが、

UDトークは使い方次第で良かったり、悪かったり。難しいですね。

わかめサークルでは鳴門の辞書を公開しています。

鳴門の施設名などの誤認識が減ります。ぜひ、お使いください。

こちら

 

■いただきもの

・スダチ&オリーブの実

・M谷さんからホテル千秋閣の割引チケット(3月31日まで ランチ120円引き)残り4枚!

いつもありがとうございます!

 

★来週はサークル、お休みです。