· 

斎田わくわくキッチン:聖火リレーのトーチを見てきました

またまた斎田のわくわくキッチンへ、サークル後に…

いや、正しくはサークルを早めに終わらせて行ってきました。

もう3回目かな?


今回のわくわくキッチンの目玉は

東京オリンピック・パラリンピックの
聖火リレーのトーチ(本物)


実際にトーチを握らせてもらって

想像より重いだとか、軽いだとかで盛り上がったり。
記念撮影をしたり。

上から見ると桜の花のようになっていて

へーっと関心したり。

聖火ランナーで鳴門を走られた四宮さんから
お話を聞いて盛り上がりました。

そしてこの日は三色丼。彩りが綺麗で美味しかったです。

他にもフルーツポンチ、わかめのスープ、ポン菓子。

ポン菓子作成の機械も来ていました。

 

ねぇねぇやったことある?
小さいときにはあるよ。
面白いよね~


こんななんてことない会話。
座学だけでは学べない何かが一緒にいると分かる。
こんな機会を大切にしたいと思います。

そして…
コロナが早く収束することを祈ってます。
もっともっともっと皆で色々とやりたいよ~~~