· 

子どものまちフェスティバルに参加しました。

今年は昨年と違って天候に恵まれ、晴天でした。

わかめ手話サークルは今年もブースで子どもに手話を教えました。

 

今年はカルタを使って、手話クイズをしてみました。

  わかめ:このカルタの中から私がする手話をあててみて。

    (犬・ぶた・コアラ・牛などのカルタを並べる)

     私の手話を見てね~行くよ~。

    (犬の手話)

  子ども:これ!!

子どもの感性はすごくて、正解が続く!

恥ずかしがり屋の子どもも、はにかみながら指してくれました。

 

自信が出てきたら、笑顔も自然と出てきて、お互いニッコリ。

10時から15時までの長時間、参加してくれたサークルメンバーの皆さま、ブースに来てくださった皆さま、ありがとうございました!

 

※サークル参加者:6名