· 

【報告】徳通研北組織1Day学習会に参加しました

藍住町福祉センターで行われた徳通研北組織企画の「1Day学習会」に、参加しました。

午前中は講義「知って防ごう消費者トラブル」を聞きました。聴覚障害者に多いトラブルや相談方法について聞きました。また、当事者から消費者センターへ率直な要望もお伝えもできました。とても意義深い講義でした。

午後は手話活動で、グループに分かれて、「大きなかぶ」のその後の物語を考え発表しました。とても盛り上がりました。

 

また、午前中の講義をエーアイテレビ(藍住・板野町のケーブルテレビ)にて、6月28日(木)に放映を予定しています。

再放送は6月30日(土)、7月1日(日)21:00からを予定しています。